Leeknow's Diary

食べれるうちは健康

本日の我が家飯

  • ざる蕎麦
  • たまごあんかけ豆腐
  • ささみの磯辺揚げ

 

f:id:yunkiyoshi:20230711120601j:image

 

ちょっとピンボケしてしまいました😅

 

おにぎりは、麺つゆとだしで炊いてから鰹節を和えて作ってます

 

ささみはマヨネーズで下味して青のりをまぶしてます

 

病みつき間違いなし!

 

かきたまって火加減間違えると固まりすぎたりして作るの難しいと思うのですが

 

今回はうまくいきましたので拡大画像載せ

 

f:id:yunkiyoshi:20230711120926j:image

 

自分的ポイントは、あちあちになったらとりあえず火を止めて卵をのの字にいれて

 

10秒後くらいにゆ〜っくり3周かき混ぜながら再度火を弱火で通す

 

ボコボコいってきたら火をとめるといい感じのが出来ました!!(適当ですみません)

 

今週は麺が沢山あるから麺DAYが続きそうです

 

 

暑い日が続いて外にでるのが嫌になりますね😫

 

ʚ ═══・୨ ꕤ ୧・═══ ɞ

 

一汁三菜をモットーに。

無理せず作れる範囲内で

家族が健康でいられるような

食事を目指して 日々頑張ってます!

 

ʚ ═══・୨ ꕤ ୧・═══ ɞ