Leeknow's Diary

食べれるうちは健康

ほのぼの旅記録③

 

朝食もビュッフェ形式!

f:id:yunkiyoshi:20230720145440j:image

 

うめじゃ丼がイチオシ

 

うめじゃ丼☞ 海鮮盛り放題!自分だけの丼を作れる

 

朝から食べ過ぎてしまうよ〜!!

 

f:id:yunkiyoshi:20230720144340j:image
f:id:yunkiyoshi:20230720144343j:image

 

うめじゃ丼は画像1枚目の左上です!

見づらくてすみません^^;

 

f:id:yunkiyoshi:20230720145519j:image

f:id:yunkiyoshi:20230720145618j:image

目の前でホタテ焼きを提供していただけます

 

帰りはコーヒーや紅茶、カフェオレを持ち帰りって飲めました☕️

 

 

f:id:yunkiyoshi:20230720145744j:image

2日目は朝一で馬車へ


f:id:yunkiyoshi:20230720145747j:image

 

雨だったのでお馬さんもカッパ着用

かわいい

 

馬優先、という標識もあってびっくり!!

 

f:id:yunkiyoshi:20230720150220j:image

 

f:id:yunkiyoshi:20230720145740j:image

一周大体20分くらい

(有料)

リンゴジュース付き

これがすっごく美味しかった!

 

お土産に買おうと思ったけど高級価格だったので馬車記念として味わいながら飲み干しました笑

 

f:id:yunkiyoshi:20230720150317j:image

 

奥入瀬飲むヨーグルトも飲みました!

 

f:id:yunkiyoshi:20230720153320j:image

部屋の鍵もりんごの形していてかわいい!

(部屋番号は消してます)

 

日中は青森市の方へ

 

アスパム(青森観光物産館)やA-factoryに行きましたが雨であまり写真撮れなかった😢

 

 

 

f:id:yunkiyoshi:20230720150555j:image

 

コスプレイベントが近くの施設で開催されていて レイヤーさん達が沢山おりました

(懐かしさを感じた)

 

あいにくの雨だったので長居はしませんでしたが、色々見れて楽しかったです★

 

f:id:yunkiyoshi:20230720150816j:image

 

お土産も、沢山買えた♪

 

f:id:yunkiyoshi:20230720150848j:image

りんごの雫🍎箸置き

 

f:id:yunkiyoshi:20230720150918j:image

 

お馬さんのキーホルダー

ねぶた金魚と一緒でかわいい!

(季節ごとにデザインが違う) こちらは夏ver

 

2日目夕飯もめちゃくちゃ食べたし満足

 

f:id:yunkiyoshi:20230720152527j:image

唯一の欠点は、館内Wi-Fiが繋がらなかったこと(´・ω・)

 

持参のやつも繋がりずらくて家族との連絡もなかなか上手く通信できず残念

 

地域性?天気が悪かったから?混んでる?

原因は様々ですが

帰りの福島県過ぎたあたりから急に通信が良くなりました笑

行きは福島過ぎたら悪くなった

なんかあるのかな🤔

 

そういえば

星野リゾートの冊子を夫がもらってきた

f:id:yunkiyoshi:20230720151940j:image

 

f:id:yunkiyoshi:20230720151954j:image

 

青森屋は右ページの下から2番目の鳥のマーク

館内着にも刺繍が施してありました!

 

左ページの真ん中の馬のマーク(リゾナーレ)

次行く時は八ヶ岳とかいいね〜 なんて 話をしました

 

楽しい旅のひとときでした★

 

f:id:yunkiyoshi:20230720153644j:image

 

おつかれさまでした! 連れて行ってくれて、ありがとう😊